柳田写真館のホームページをご覧いただきありがとうございます。
柳田写真館(横須賀本店)では「お宮参り」「成人式」はもちろん「金・銀婚式」「還暦」「ご退職」や「様々な記念日」の写真撮影を承っております。
お見えになるお客様の衣装も「和装」をはじめ「ちょっとお洒落めの普段着」「部活やサークルのユニフォーム」など様々で、ペットのワンちゃんなどご一緒の方もいらっしゃいます。

そして、多くのお客様に『昔ながらの写真館を探していたので柳田写真館へ来てよかった』と好評をいただいております。
この頂いたお言葉について「お客様に細かく質問しますと」『いわゆるよくある写真スタジオは避けたい』とお考えなのだそうです。そして「具体的にどこが違うかは分からないけど、こちらのような写真館に来たかった」と仰られます。
この「具体的な違い」の一番大きな部分をご説明差し上げようと思います。
柳田写真館では「皆様の姿にシャッターを切る」際に『ファインダーに収めるベストなご家族の姿』をしっかりイメージしてシャッターを切っております。「お子様の明るい表情」「奥様の控えめな笑顔」「おじい様の威厳あるお姿」・・・それぞれのご家族ごとの異なる様々なご関係を心で察しながら『どんなバランスの表情がベストなのか』をカメラマン自身が頭で考えそれを追求した上での「数多くのシャッター回数」がうみ出す『ベストな1枚の写真』でございます。逆に考えると「何もイメージせずにやみくもに数多く切ったシャッター」には様々な写真はあれども「ベストの1枚は見つからない」のでございます。

当写真館ではご来店いただくお客様のお姿が見えたその時、もしくはご予約のお電話をいただいきお話しを伺った瞬間から『このご家族にお似合いの立ち位置・表情・しぐさはどんなだろう』と「写真の完成形のイメージ」を頭に浮かべているのです。
よって、柳田写真館が「ご家族の完成形をイメージ」しながらシャッターを切った写真には『その中のベストの写真』が存在します。
この思考の部分が多くのお客様がお探しの『昔ながらの写真館』であり、その写真館とはこのような職人的な感覚を持つカメラマンがいるスタジオなのでございます。

大切なご家族の記録を写真に残したい方はどうぞ柳田写真館へお越しくださいませ。