柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
お電話でのお問い合わせに多い「証明写真(就活写真)」について細かくご説明差し上げます。
まず、柳田写真館(横須賀本店)の証明写真(就活写真)撮影スタジオはとても広いスペースを使っております。数多くのお客様が喜んで口になさる「ボックス写真機とは比べ物にならないくらいよく写った」訳の1つはここにあります。写真撮影スタジオが広いので「お客様から離れた場所に設置したカメラ」で写真撮影が出来るからです。「狭い写真撮影スペース=カメラが顔の近くにある」と「顔がひずんだ写真」となってしまいます。
スマートフォンで自撮りの時「スマホを高く持ち上げて自分の顔を撮る」と「おでこや目が大きく」若干アニメ的に可愛く写りますね。またそれとは逆に「アゴの下にスマホ構えて自分の顔を撮る」と「アゴが大きく」写るでしょう。これが『カメラ位置による顔のひずみの発生状況』です。
勘の良い方はすでにお気付きでしょうが、「顔の近くにカメラ」があって「真正面」から写真を撮ると『顔の中心=鼻や頬周辺』が『ひずみにより大きく』なった写真に仕上がってしまうのです。
写真機材的な事のみで考えれば「タタミ1畳分ほどのスペース」があれば証明写真は撮れます。しかし、それによって発生した『ひと目では気が付きにくいひずみ』により、仕上がった「ご自身の顔に違和感」を感じ「上手く写らない」という結果になっているのです。
柳田写真館(横須賀本店)はこのような「ひずみ」を避けるために「広いスペース」を使い「ひずみのおきにくい高級レンズ」を装着したカメラで撮影しております。柳田写真館(横須賀本店)の証明写真(就活写真)が美しく仕上がり皆様にご満足頂いている理由はもちろん他にも多々ございますが.またの機会にご説明差し上げます。
証明写真(修正可)
文末になりますが、柳田写真館(横須賀本店)の証明写真(就活写真)はただ単に「履歴書のサイズのお写真」を仕上げるだけでなく、お客様のお顔立ちが『就活にふさわしい表情のお写真』になるよう心がけている事を付け加えさせていただきます。