柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
お宮参り・還暦記念・退職記念などご家族の記念撮影をなさった方へお写真データお渡しにつきましてのご案内です。

近年のデジタル化にともない「写真のデータはいただけますか?」という問い合わせが増えております。大切なご家族のお姿をいつまでもとっておきたいお気持ちはとてもよくわかります。
そのような方へのために当写真館での記念写真を「スマートフォン待ち受け画面用」に加工し有料にてお渡しするサービスがございます。
この加工はスマートフォン画面の「アプリのアイコン・時計などの日時表示」を避けられるようにお写真のトリミングを調整・修正差し上げております。
一点お求めいただければご家族皆様でシェア出来るのでとても好評でございます。

時折り「自宅のプリンターで出力したいのでデータをください」というお客様もいらっしゃいますが、柳田写真館(横須賀本店)ではプリントに使うデータのお渡しはしておりません。
当写真館では撮影後にお写真の撮影済みデータを1カットずつ4時間以上かけて細かく色調整(質感調整)した『ハイクオリティデータ』をお客様ごとに作成しプリントに使用しております。
そしてこのデータを外注現像所に送付、その現像所では当写真館と綿密な打ち合わせを行った熟練プリントオペレーターによる作業でプリントを行い、仕上げには『表面にニス塗り加工』を施した特製のプリントでございます。この品質を維持するため「お客様ご自身によるプリント」は推奨していないのが理由でございます。
高品質を守るためのこだわりとご理解いただければ何よりでございます。