柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
七五三撮影のお問い合わせが増えてまいりました。
最近は10月から12月いっぱい、はたまた春先や夏などでも七五三記念写真の撮影にお越しいただいております。
「海外赴任のため春に帰省した際に5歳の記念写真を・・・」など理由は様々ですが、お子様は和装に喜びご家族の皆様もお子様の凛々しい姿に目を輝かせておられます。
柳田写真館(横須賀本店)では、七五三撮影を通年行っておりますのでご安心くださいませ。

衣装につきましては「三歳女児・五歳男児」の「和」衣装のご用意がございます。
お写真の撮影のみでお使いになられる場合は無料にてお貸しいたしております。
基本的にはこの衣装の着付けは柳田写真館のスタッフが無料にて行っておりますが、日時の関係で着付けのサービスをいたしかねる場合もございますのでご予約時にご相談くださいませ。
また、「足袋」はお客様ご自身でご用意いただきたく存じます。実は、三歳・五歳くらいのお子様ですと(靴下のように伸縮性がないためか?)「足袋」をいやがってしまうお子様もいらっしゃるのです。なので、ご用意いただいた「足袋」を撮影の数日前から「遊びながら履かせる」などなさって「お子様に慣れていただく」のがよろしいと思います。最近は「伸縮性のある足袋」なども販売されているようですので、そのようなタイプをご用意いただくのもよろしいでしょう。
七歳女児の「和装着物」をお探しの方には提携している貸衣装店をご紹介差し上げます。かなりの種類を取り揃えておりますので「ピンク調が好き」「濃い色で格式のあるデザインを着せたい」などある程度具体的なご要望をお伝え下い。

お母様などが「ご自身の和装着付け」「ヘヤメイク」をご希望であれば柳田写真館から徒歩圏内の美容室をご紹介差し上げますので、ご予約時などにお申し付け下さいませ。