柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧頂きありがとうございます。

柳田写真館では先日屋内フォトスタジオに大容量の有圧換気扇を設備いたしました。
柳田写真館20201003
今回さらに、ウエイティングスペースにも大型の有圧換気扇を設置し、店内の換気対策を充実させております。
柳田写真館20201124
この他に複数の空気清浄機を導入し加湿器の増設なども行い、コロナ感染拡大防止に努めております。

しかしながら、このウイルス感染は現在(2020年12月4日)止まることを知らず拡大が続いている状況です。
そこで、今後も感染リスクの最も低い『屋外での撮影』も「屋内スタジオ」と併用して続けていく予定でございます。
柳田写真館_200907
具体的には、お客様の「ご希望の撮影内容」や「ご家族構成」などをお伺いして判断していく予定でございます。

また、どれほどの気遣いをすれば『感染を防ぐことになるか』は、現在のところ全く不明でございます。
実際のところ、今回設備しご案内差し上げた対策が『本当に感染を防ぐ効果』があるのか?未知数なのでございます。

この厳しい日々が続く中、七五三やご成人記念写真撮影はもとより、金婚式や米寿などの記念写真撮影に多数の方にお越しいただいております。
その皆さまのお顔を思い出しますと、皆さまにお元気でお過ごしいただきたい気持ちはもちろん、店主の私が今回の流感に倒れ皆さまからご依頼いただいた記念のお写真を仕上げることが出来なくなるなど、あってはならない事と考えております。

そのような事を踏まえ、今後の営業につきまして『1日あたりの撮影ご予約数』の限定や、不定期のある程度の期間の休業なども視野に入れ検討していく考えでございます。
よろしくお願い申し上げます。