柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧頂きありがとうございます。

当フォトスタジオで『スタジオ記念写真』(お宮参り・ご入学ご卒業記念・ご退職記念・・・等々)の撮影お問い合わせの際に、「写真のデータはもらえますか?」というご質問を頂戴する場合がございます。
柳田写真館(横須賀本店)では、お写真データご希望の方に『スマートフォン待ち受け画面用お写真データ』を(有料にて)お作り差し上げております。

時折り「自分でプリントするから(有料でも構わないから)プリント用のデータを分けて欲しい」とおっしゃる方がおられます。
しかしながら、柳田写真館(横須賀本店)では『プリントされたお写真の品質保持』の観点から(有料であっても)オリジナルデータのお譲りはいたしかねます。

当フォトスタジオでは、撮影後のお写真データを『髪の毛・肌・衣服・靴・ネックレス・指輪・・・』など各部に分けたデータをそれぞれ色調調整し、その20点~30点のデータを貼り合わせた特殊なデータを作っております。(この作業に3時間~3日ほどかかります) 一般的なフォトスタジオでは行わないような緻密な作業を積み重ねた『このハイスペックなデータ』を『厳密な打ち合わせをしたプリント技術者』にプリント作業してもらい仕上がるのが柳田写真館(横須賀本店)の美しい写真なのでございます。

Untitled-4

Untitled-3

Untitled-2

Untitled-1

Untitled-8

このデータの持つ美しい色調は、一般的に手に入るプリンターではとても再現できない事をご理解いただきたく、またこのことが『プリントされたお写真の品質保持』の観点から(有料であっても)お譲り出来ない理由でございます。

例えて言えば、このデータは『サーキットを走るレーシングカー』のように高性能なデータに仕上がっているのです。
運転免許を持っているから(パソコンとプリンターを所有しているから)といって、レーシングカーを与えられても(当フォトスタジオのハイスペックなデータを買い取っても)運転はもちろんエンジンすらかけられない(きちんとしたプリントは不可能)ですよね。

柳田写真館(横須賀本店)は『今の時代の技術を全て駆使して最高品質のプリントをお渡しする写真館』とした基本理念で撮影に臨んでおりますので、このあたりをご理解いただきたく存じます。