栁田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
先日、当柳田写真館(横須賀本店)の電話回線に問題が生じ、不通となってしまった事をまずお詫び申し上げます。

NTTの修理の方にいらしていただき、調べてもらった結果、
栁田写真館のスタジオ壁面から電柱への電話回線が、カラスにかじられてしまい、
断線していたことが判明いたしました。

栁田写真館電柱01

電話修理の方が「高所作業車」を運転し、ガードマンの方も同伴でお見えになったことにまず驚きましたが、我が家のモデムに接続すると「〇〇メートル先で断線」と表示される機器がある事も初めて知りました。
「電話機から35メートル離れて断線してますから、故障の原因はおそらく屋外の断線でしょう」と、写真館への引き込み線の場所を確認したところ、電柱にカラスの巣がありその真下で電話線が切れていました。

栁田写真館電柱0

私は毎朝、写真館の周囲を掃除しているのですが、この電柱のまわりだけ木の枝が散らばっているので「なんで毎日木の枝が落ちているんだろう」と不思議に思っていました。

お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、このような事情だったことをご説明させていただきます。

今後とも栁田写真館(横須賀本店)をよろしくお願い申し上げます。