柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
時折りいただく皆様からの口コミには毎回励まされております。ありがとうございます。

柳田写真館で撮影いただく方々の「撮影に至るきっかけ」は本当に様々でございます。
七五三・成人式などは「私どもにとって、とてもわかりやすい撮影目的」なのですが、「ちょっと家族が揃ったもので、写真撮っておこうかなと思いまして・・・」という場合もございます。

もちろんそのお気持ちもとてもよくわかるので、まずはお見えになられた方々のご関係(ご夫婦・ご兄弟・おじさま・おばさま・・・)などをお尋ねします。
スタジオに並んでいただく時に、どうしても『中央・はじ・前列・後列』などなど、並びに順序が出来るので「中央に入っていただく方」をまず決めなくてはなりません。
そのときに「特に誰かの記念日とかではないんですよ・・・」とのお言葉ですと、並び順を決めるにとても考え込んでしまうものなんです・・・。

並び順や表情など考え、撮影・時間をかけて写真選びをした結果の仕上がりにいただく、このような口コミは今後の参考にもなりますので嬉しい限りでございます。

「綺麗に写るように並べてもらえればいいですよ」とは仰っていただけるのですが、私どもは『プリントされたお写真の裏側からにじみ出てくる当時の記憶』が写真にとって最も大切な物。
それが『柳田写真館の作り出す記念写真』と考えております。
「並んでいただいた順序から感じるご家族の関係性」「笑顔になっている理由がとてもよくわかる写真」このような仕上がりを目指し日々の撮影を行っております。

美容室であれば会話をしながら「お客様の好み」を考えながら仕事が出来るのかもしれませんが、写真館ではスタジオにお見えになられたお客様と「多くの会話を交わす」ことはさほどございませんし、「どのように写りたいですか?」と質問を差し上げても「お客様ご自身お困りになられる」と思います。

柳田写真館では、「ご予約時のお電話での様子」や「ご到着なさった際のご家族それぞれのお姿」など、言葉ではない部分から「その方の個性やご家族の関係性」を出来る限り見つけ出し、印画紙という写真の中にお客様の思い出を焼き込もうとシャッターを切っております。

その結果にご満足いただき、お喜びのお言葉が口コミに繋がるようこれからも配慮し続けていくつもりでございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。