柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当フォトスタジオはただ今「コロナウイルス感染拡大防止策」として『完全予約制』にて営業しております。

この春、写真館(横須賀本店)では室内フォトスタジオでの撮影について、「気密性が高く」「感染拡大防止」の観点から考えると好ましくないと判断いたしました。
フォトスタジオ

そこで、いったんは「スタジオ記念写真撮影」を休止し、まずは証明写真の『屋外特設スタジオ』での撮影を開始いたしました。
200409_柳田写真館_9

その後、状況を判断しながら「スタジオ記念写真」も屋外特設スタジオで対応することといたしました。
柳田写真館_200907

おかげさまで、大きなトラブルも発生せず、この屋外特設スタジオではウエディングドレス姿の『ご結婚記念写真』や自衛官制服姿の『ご退職記念写真』はもちろん『お宮参り』『ご入学記念』『ご成人記念』『遺影用写真』など、様々なお写真の撮影を行って参りました。
T54D8138_facebook_9

そして、この10月は屋内フォトスタジオ内に『業務用大型換気扇』を設備し、プラズマクラスター空気清浄器を導入しました。そこで、屋内フォトスタジオでの撮影も再開の運びとなりました。
とは言っても、感染拡大はまだまだ続いている状況でございますので、屋外スタジオも併用しての撮影となりますので、よろしくお願いいたします。
柳田写真館20201003

また、10月末には「ウエイティングスペース」にも業務用大型換気扇を設備し、さらに11月に第二ウエイティングスペースが完成する予定です。
この2つの分離したウエイティングスペースによって、例えば別々の2つのご家族がバッティングして店内でお待ちになられる場合でも、独立したスペースでお互いが交わることなくお待ちいただける事が可能となります。

ただ今、柳田写真館は完全予約制として、表向きは休業状態のようないでたちで営業しておりますが、この理由は「商店である以上、オープンしていると突然のご来店もお断りできない」というとても難しい課題のためでございます。例えば、ご予約いただいた方の対応中に「感染予防に消極的な方」が「突然ご来店なさる」事も考えられます。このような不測の事態を避けるために様々な対策を行って参りました。

柳田写真館も個人営業の商店でございます。
可能な限り多くのお客様にご来店いただき、シャッターを切っていきたいところではありますが、この終息の目途の立たないコロナ問題を最優先の課題と考えますと、残念ながらご来店数を絞る方向となってしまいがちでございます。

お客様の考え方によっては「この店ヤル気あるのか?」というお気持ちになられる場合もあるかとは存じますが、以上の事をご理解いただき御容赦いただきたく、ここに述べさせていただきました。
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。