柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧頂きありがとうございます。証明写真について(最近は「就活写真」とおっしゃる方も多いです)のご案内です。
このお写真は『プリント』(紙のお写真)と『データ』(デジタルデータ)の2種類の仕上げ方法がございます。
●『プリント』の場合は撮影後10分ほどで美しいお写真をお渡しいたします。一般的な履歴書に使われるお写真のサイズは縦4㎝×横3㎝でございます。
横須賀 証明写真
●『データ』の場合は翌朝の仕上がりとなります。申し込み先の規定で「pix」や「KB/MB」の指定がある場合が多いのでご確認の上お申し付けください。
※この『データ』での証明写真についてもう少し詳しくご説明差し上げます。柳田写真館(横須賀本店)では証明写真の撮影後に色など様々な調整・加工をしパソコンモニターで美しく見えるデータを作り直してからのお渡しとなります。肌・髪の色はもちろん黒・紺のスーツ・白いシャツの襟の質感の再調整などがその調整の一部です。実はパソコン等の『モニター』は『プリント』(紙の写真)より「色の表現幅が広い」のです。そのため「撮影したままの写真データ」では残念な肌色・まっ黒すぎるスーツに見えてしまいがちですので、それぞれのお客様にあわせて濃度調整をしております。また「黒く染めなおした髪」は「赤みが浮いて見えたり」もしますので、黒く見えるよう色調整をしております。このような調整は時間がかかりますので撮影したその場でのデータお渡しは不可能なところご理解いただきたく存じます。(お急ぎの方のために追加料金による『即時仕上げ』30分ほどお待ちいただきます/『即日仕上げ』もございますが、その日の作業によってはお受けできない場合もございますのでお電話にてご確認の上お越しくださいませ)