柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日は当フォトスタジオで記念写真撮影いただいた方に納品差し上げる際の『納品袋』を印刷中です。柳田写真館の壁面でもおなじみの「鶴」や「雲」そして縁起物である「亀」を特色の金色、「ロゴ」に赤を隠し味ほどに混ぜた黒インクを使い店主自ら手刷りの「シルク印刷」をしております。
!cid_828A26F5-BA91-4357-ABE4-F5A683075759_ok
近年は「紙のコスト高」にともない風合いのある大判封筒を発注するのが難しくなってまいりました。また、「オンデマンド印刷」は広く普及しつつありますが、このように特殊な物への印刷はなかなかこちらの希望通りとはならないのです。
そこで、柳田写真館(横須賀本店)ではシルク印刷の版を特注し道具を揃え自社印刷しております。
!cid_8342FD55-26B3-4DE2-B0A6-5E00CBFED932_ok
各パートごとに版を重ねていきますので封筒ごとに若干の印刷ズレが生じますが、それが温かみのある手作りの風合いをかもし出してくれる美しい封筒と自負しております。
本日印刷しておりますのは「お祝い記念写真」の方にお渡しするための封筒、柳田写真館(横須賀本店)にはご自身の「遺影用お写真撮影」の方もお見えになられますので、そのような方に納品差し上げる封筒は「薄いグリーン」のしっとりしたデザインの封筒をご用意いたしております。