柳田写真館(横須賀本店)のホームページをご覧いただきありがとうございます。
2019年4月に行われる選挙に向けて、選挙ポスター用お写真撮影のお問い合わせが増えております。柳田写真館(横須賀本店)ではもちろんそのような写真撮影を行っております。
柳田写真館(横須賀本店)では、選挙ポスター写真ご要望の方に対し『宣材写真』撮影と『広告用写真』撮影の2つのメニューのご用意がございます。
今回は、この2つが「どのように違うのか?」をご説明いたします。

『宣材写真』撮影は基本的に「婚活・お見合い」「オーディション」「SNS・パンフレット等のプロフィール」を対象にした当写真館フォトスタジオ内での写真撮影です。お客様の「表現したいご自身の雰囲気」をおうかがいしてシャッターを切ります。価格設定は低く抑えてあります。
特に「婚活・お見合い」写真撮影の場合は「お客様のデメリットと考えているお顔立ち」などもお尋ねし、そこを目立たぬように配慮したアングルなどを探すのも『宣材写真』でございます。
また、起業なさる方のポートレイトの場合「弁護士→頼りがいのありそうな雰囲気」「ケーキ屋さん→可愛らしいしぐさ」の写真となるよう考慮します。
「お見合い」や「オーディション」では修正が逆効果になかねないので、修正料金は含まれておりません。(プロフィール用で修正ご希望の場合は別途料金を申し上げます)
シンプルに考えて「良いポートレート写真」が仕上がるとお考えください。もちろんお客様ご自身の写真的演技力も必要ですので、そのあたりはご指導差し上げます。

『広告用写真』撮影としてご依頼いただいた場合は上記に加えた+αのある撮影となりますので、「選挙ポスター用お写真」にはこちらがよろしいかと存じます。
その+αとは「頼りがいがある雰囲気 且つ 親しみやすい人柄」など複雑な表現をご希望の場合に『撮影機材の変更』やその方にあわせた『撮影システムのカスタム化』などを行ったり、撮影後のレタッチ(修正)を前提として配慮しながら撮影を進行したりします。
おそらく「立候補者」の方々は「様々なご自身のお考え」をお持ちと存じます。それを1枚の写真に表現するにはどうしたらよいのか?をご一緒に検討しながら撮影する『完全オリジナルな写真撮影』とお考えいただければと思います。
ご自身がお持ちの意思・お人柄もろもろを「手段を考えずに何としても写真に納める」少し乱暴な表現となってしまいますが、これが『広告写真』撮影とお考えください。
修正料金はもちろんフォトスタジオ外での撮影など様々なご要望に対する代金も(特殊な場合を除き)含まれた若干高めの価格設定となっております。

文章での説明にも限りがございますので、これ以上のご説明はお客様の具体的なご要望を直接うかがいながらとさせていただきます。
金額そのものはお電話等でお問い合わせいただきたく存じます。